船越洋平の日記

船越洋平の日記

船越洋平 株式ニュース

こんにちは!船越洋平です。

f:id:funakoshi-youhei:20190116133635p:plain

船越洋平とPC

毎日株を眺める日々いかがお過ごしでしょうか!

 

米中関係が安定せずまた、リーマンショック級の下げが来るのではないかといわれ買うに買いきれない状況という方が多いのではないでしょうか?

 

実際今は買い相場なのかというと微妙なところだとは思います。

 

12月27日大暴落が起き日経平均1000円マイナスなんてこともあったのでビビるのは仕方ないことだと思います。

 

ただ、個人的には今は小型株の買い相場だと思っています。

 

なぜか、12月27日に下がった分まだ戻りきっていない株がたくさんあるからです。

 

大型株は反発し戻ってきているのに対して小型株はこれからもう少し時間をかけてということになってくると思っています。

 

もちろん、これから大きな下げがまたやってくる可能性もあるので、資金の半分は残して資金半分で投資をするイメージでいいのではないかと思っています。

 

何に投資するかはあなた次第ですが1月後半は小型株が上がりやすいですよ!2000円を切る株の方がおすすめです。

 

今日は少し日経平均下げたので、今日少し仕込んでみてはいかがでしょうか?

 

大暴落を予想する人もいますが、このままじわじわ上がっていくとなると買うタイミング逃してしまいますよ!

 

もし大暴落起きたら残りの資金半分で買い増しすれば長期的には戻ってくるところだと思いますので一歩踏み出す勇気をもって見てはいかがでしょうか?