船越洋平の日記

船越洋平の日記

船越洋平 1月22日株式

船越洋平です。

f:id:funakoshi-youhei:20190122120934j:plain

パソコンとお金

昨日、今日の株式についてみていきましょう。

 

昨日の日経平均は上昇はするも頭打ちのイメージ。

 

ある程度上がった株に対して利確した人が増えたのではないだろうか?

さらに今日一時20770円の高値を記録するものの一気に利確の売りが増え株価はここから一気に100円下げる展開に!

 

一応持ち直したように見えるがここは警戒が必要であると考える。

 

警戒をする理由の一番が今日はアメリカ市場が休みという点だ。

今日はマーチン・ルーサー・キング・ジュニア・デーなのである。

 

最近日本株アメリカ株影響を受けることが多い。

 

これは前回も話したが、ニューヨークダウが。、アメリカと中国の関係性を表す一つのバロメーターであるからだ。

 

ニュ―ヨークダウは金曜日に330ドル上昇するかなりいい状況のように見えるが一度上がった株価はここで反落するのではないかと予想する。

 

大きな下げに転じる可能性もあることから、日本もこの影響を明日受けるのではないということが考えられます。

しかし、ちょっと市場の動きを見てみるとその予想が大半のせいか結構下げに転じてきているので、4%など下げすぎているものがあれば少量買いに転じるのもいいのではないでしょうか?

 

もし明日下がっても買い増しすれば十分回復する下げだとは思っています。

*投資は自己判断でお願いいたします。